人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLEIL!

7級公務員

7級公務員_b0192743_14353042.jpg
全20話、一気に見ました、3日で。ヒマ人です。
実はこのドラマ、見る気が起きずしばらくHDに眠らせておいてたのですが、見始めたらハマりました。
見るまで時間がかかった理由としては、単純に主演の2人があんまり好きじゃなかったという、それだけのことです。

あらすじは
最初の出会いから相手をだましていた主人公ギルロ(チュウォン)とソウォン(チェ・ガンヒ)顔を合わせればケンカばかり!厳しい訓練課程を一緒にこなすうちに、いつの間にか妙な感情を抱くようになる。そんな中、国情要員になるのが生涯の夢だったギルロが国情院を突然解雇される。そんなギルロに秘密裏に国情院特殊要員の命令が下 る。ギルロの任務は父親が運営する会社に入社し、父親を監視することだった。ある日ギルロの父親の会社にソウォンが入社してくる。実は、国情院業保安1 チームに配属されたソウォンはギルロを監視するために偽造就業したのだった。しかし、ソウォンはギルロが特殊要員とは知らない。 身分を偽造してお互いをだますスペシャリストとなった2人の男女が繰り広げるラブアクションドラマ!!

ストーリーはいたってシンプルで簡単。
要員だのどうのこうの言ってますが、結局はこれはラブコメの範疇に入るドラマですね。軸は、ギルロとソウォンのラブストーリーですので、気楽に楽しく見れます。何より、チュウォンにときめくんですよ。

チュウォンってキムタックでも、オジャッキョでも影があって冷たくて、何だかよく分からないキャラでしたけど、で、実際そういう屈折した雰囲気も似合ってたんですけど、今回のギルロはストレート。
もう、母性本能くすぐるくすぐる(笑)10歳も年上のチェ・ガンヒが相手役と知ったときは、頭の中???だらけでしたけど、このドラマを見ると適役だったのではと思います。

チュウォンの魅力を発見したような気分になりました。まぁ、1泊2日を見てても、彼は充分キュートな人だな、と思ってましたけど。コミカルなチュウォン、とても魅力的でした。
コミカルなシーンが多いけど、さすがの男前。シリアスシーンも素敵です。
彼の魅力はやはり185cmのスタイルの良さ。何着てもサマになるし、こりゃもう完全に虜になりましたけど、私(汗)
あとは、同僚役として2PMのチャンソンも出てましたが、彼もなかなか良かったですね。芝居が自然でした。

私の中で、一番問題だった相手役のチェ・ガンヒですが、これもよく合ってたなーと思います。
ギルロが恋愛に関して結構暴走系なので、冷静なソウォンがそこをなだめるという図式が微笑ましかったです。ギルロのやることがいちいち可愛くてときめくんですよね。アラフォー世代のお姉さま方にはたまらないかと(笑)・・・・・。
チェ・ガンヒの芝居って独特じゃないですか?いい意味で、フラットとでも言えばいいのか。
激昂するようなシーンとか、泣き叫ぶとか、怒り狂うとか。そういう激しい表現って彼女の演技で見た記憶がないのですけど、けれど不思議と感情表現はちゃんとできてるというか。決して下手とかじゃないんですよね。
内側から滲み出る、ような演技をする女優さんだなと思いました。ギルロへの愛情表現も淡々としてますが、それがむしろ可愛らしかったです。

そして、私が1番好きなのは、チャン・ヨンナムさん演じる次長が登場するシーン。必ず一笑いできます。
彼女もベテラン女優ですが、いやぁ、幅広い。初めて見たのは「タルジャの春」での粘着質のある主婦の役だったっけ。
上司役のアン・ネサンとの掛け合いもさすが!絶妙です。

あ!あと、忘れちゃいけないソウォン両親のキャラが最高です。ここもみどころ。

このドラマ、シリアスとコミカルのバランスがいいんでしょうね。後の方は銃撃戦も結構あるし、国情院への復讐を企てる人間の存在もあるので半分はシリアスなんですけど、それほど重い空気を引きずることもありません。シーンをしっかり切り離すことによって、見てる方の気持ちも切り替えられるのかもしれないですね。

ストーリーも充分楽しめますし、ドキドキときめきますし、オススメです。
by momo76910 | 2013-09-22 15:31 | 韓流・ドラマ